K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2017-06-03から1日間の記事一覧

金沢・つばき:今期最後(かな)の猪しゃぶ

5月にはいって、勢いでつばきへ。今期最後(かな)の猪しゃぶOKということで。ここで狩猟肉を頂くようになって、アノ手の肉は臭う、という偏見はなくなった。全てが血抜きとか、食肉に対する処理の話。今回も山菜、ヤマメ、猪しゃぶの楽しい宴となった。

成田にたどり着く感覚

いつものことだけど、仕事を切り上げて出かけるのは、難しい。 つまらない出張手続きについての、認識の齟齬を事務方とやったあと、小松へ。 夕刻に向かう斜光のなか、いつものように九十九里浜沖を旋回。 強い西日の照り返し、のようなものを、 ぼんやり眺…

はてなブログにグローバルメニューの追加

etc

ブログにグローバルメニューを追加した。 もともとはこんなページ。 トップページにグローバルメニューを入れると 音楽だけみたい、とか、そんな表示がしたいと思った。ただし、記事のカテゴリを整備していないので、音楽とかECMは十分表示されない。まあ最…

はてなブログにグローバルメニューの追加

これは前からやりたかったが、時間が取れなかった。それにHTMLもCSSも分からないオッさんにとって、分かりやすい記事がなかなか無かったので。本日、やっと分かりやすい、シンプルな記述をみつけた。そもそもとのテンプレートとのconflictもあって、相性が良…