K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2017-08-31から1日間の記事一覧

On line 配信/販売サイトまとめ (Presto Classical を追加)

備忘のためOn line 配信/購入サイトをまとめた。 物理的マテリアルとしてのCDはもういいや、の感覚があるので。 悲しいこと: ・highresaudioでのECMの(安価な)High resolution配信ストップ 嬉しいこと: ・Presto ClassicalでHutart/Huthut/ICPが安価にDL…

(ECM2579) Tim Berne & Snakeoil: Incidentals (2014) ティム・バーンはワン・パターンか

先日、ディスクユニオン新宿で買ってきたもの。価格が落ち着くのが待ちきれなかったので、普段の1.5倍くらいの価格で購入。このティム・バーンの新譜はECMから。バーンの音源は、何を聴いても同じように聴こえることは否めない。ティム・バーンはワン・パタ…

妙高で走る

例年通り、仕事で妙高へ。今年は雨がちな日々で、天候不順。途中の親不知の空も、冬のようだった。また橋を渡る度に覗き込んだが、どこも濁りが強い。妙高では短時間ではあったが、仕事の後、走った。気温が低く、とても快適。アップダウンがある丘陵地帯を…