K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2018-06-14から1日間の記事一覧

New York/ Perl Oyster Bar: ライヴ前の食事

少し時間を戻してニューヨークの備忘。 久々に米国でsea foods。一緒に滞在した知己が探したレストラン。予約なし、なので18時の開店に並ぶ。場所はBlue Noteの近く。 カジュアルな感じで価格も手ごろ。2人でワインを一本呑んで、フィラデルフィアの中華の…

Philadelphia/ Jade Harbor: 中華料理@USA

米国に居ると、仕事飯は肉に偏る。だからOFFはアジア飯が嬉しい。かつては中華料理が多かった。安くて、味が最低保障。とは云え、ファースト・フード(パンダとか)では甘かったりで、ダメだけど。最近は油が少ないヴェトナム料理のほうがいいが。 仕事先の…

Philadelphia/ Reading Terminal Market 旅先の市場

Philadelphiaでは仕事と仕事飯。仕事先の市場に立ち寄った。 金沢の近江町と同じ趣。

Philadelphiaで

全米でも治安が悪い街のようだ。安めホテルを予約したら、ちょっとダメ。 仕事に向かう途中、人が倒れていたりする。OFFに心が安まらないので、仕事が一番。 空もどんよりで、気分が出ないなあ。