K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2020-12-05から1日間の記事一覧

昨日届いたCD

藤掛正隆のfulldesignが4枚。野乃屋が1枚。フリー系というカテゴリーではあるが、そんな分類も拒絶するような自由闊達な音ばかり。どれも当たり。嬉しい。

吉田野乃子/Cubic Zero: Floating Rabka(2020) 北海道直送だからといって

吉田野乃子(sax), 本山禎朗(key), 佐々木伸彦(g), 大久保太郎 (b), 渋谷徹(ds, ジンギスカン鍋)

近藤等則の保有レコード

先日、あっちへ行った近藤等則。彼のインプロを聴いたのは、1979年だった。 これはベイリーの来日アルバム。グレイヴスのアルバムに入っていたかな? チャドバーンのアルバム。 メタランゲージのは2枚とも。あとDIWのICPオケもある。 初リーダ作のジャケット…

本田竹廣の保有レコード

ジャズ聴きはじめの頃はネイティブサンで大騒ぎだったな。ボクはシラっとしていたが。良さを知ったのは後年。 カセット音源をレコードで聴くという意味不明行為。

橋本一子の保有レコード

カラードミュージックを手に入れたときは嬉しかったなあ。

高瀬アキの保有レコード

天衣無縫にはサインをしてもらった。

坂田明の保有レコード

通販でダブりをやる惨状。いかんなあ。

梅津和時の保有レコード

記憶が怪しいので記録。ドク梅バンドの登場は鮮烈だったなあ。

ようやく

ようやく北陸の冬らしくなってきた。11月の暖気で融解した稜線の着雪も戻った。さて里に駆け下りるのはいつになるやら。 日の出の頃は晴れたな、と思っていたが、雲が流れてあっという間に幕が引かれるような光景。 高尾山 大門 高三郎から、大笠、笈