K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2021-03-27から1日間の記事一覧

ラヴェルのピアノ曲集

新しいDA変換器を入れてからクラシックを聴くことが愉しい。ピアノの音の解像度が上がったような感じで。 今日Twitterで以下を眺めたら、ロジェとかフランソアは長く聴いていないことを思い出した。 【今日の入荷から】ラヴェル:ピアノ作品全集 ロジェ(p)ht…

花見ラン(5) 記録

受傷による中断期を挟み、加齢もあるので、かつての脚は戻らないだろうと思いながらも、走れば少し戻ることが嬉しい。15kmあたりで脚が戻り18kmくらいまで持続。20kmまで楽しく走ることができた。

花見ラン(4)新橋、犀川大橋から桜橋のあたり

御影大橋を過ぎると帰ってきた感は高まるが、まだ距離は残っている。18kmあたりでも、まずまずの走力が残っていた。嬉しい。 やはり新橋のあたりはよい。 犀川大橋越しに見える犀奥の山並みが好きだ。 最後のクライマックスは桜橋あたり。

花見ラン(3)犀川下流域から見る山並み

往路が好きだ。遙か先に小さくなった犀奥の山に迫る感じ、だから。海に近いエリアは白山も見え、実に空が大きい。 白山の方角 医王山 示野のあたり

花見ラン(2) 犀川大橋周辺から海へ

やはり犀川大橋周辺が一番 実は新橋のたもとが好きだ。 若宮大橋下にはラッパ吹きが。ジャスじゃなかった。結婚式の余興の練習か、ぼかあ幸せだなあ、を吹いていた。 犀川河口 海へ

花見ラン(1)法島から桜橋のあたり

意表を衝く開花宣言で桜がはじまった、が心の準備が。まだ3月だぜ、ってことで、犀川沿いを走って4月気分を味わうことにした。犀川河口までの往復20kmあまり。 まずは法島の桜。 振り返ると犀奥の山が。 やはり桜坂の辺りは華やか。