K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢・泉ヶ丘「ロベール・デュマ」:今度は冬を食べに


音楽ときどき本、のブログと思っているのだけど、今回は食べ物。

昨年12月はじめのこと。Jazz会メンバーとの忘年会。行き先は近所のフレンチレストラン「ロベール・デュマ」。はじめて春に食べに行って、ほんとうに金澤の春を食する感覚に気持ちの良い驚きがあった。そのあと、秋にタイの友人を歓迎する食事会で楽しみ、そうすると冬の味覚が気になって仕方がなかったのだ。だからこれが3回目と書きかけて、友人J君たちやシェフ岩城さんとジャズバー穆念に出かける前にカウンタで美味しく頂いたことを思い出して,実は4回目のデュマ。

白子,タコ、牡蠣、スズキ(だったかな)、子羊と美味しいラインナップを堪能。この一週間ほど後に米国からこられたご夫妻(在米40年の日本人)をお連れしたりで,随分お世話になった1年でありました。

あとは写真でごまかします。お休みなさい。