K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

浅川マキ:裏窓(1973)あのヒトがもしも本当に死んだのならこの世は天国、か


浅川マキ:裏窓(1973, Toshiba
 1. こんな風に過ぎて行くなら
 2. 裏窓
 3. あの男が死んだら
 4. セント・ジェームス病院
 5. ロンサム・ロード
 6. 引越し
 7. Trouble in mind
 8. 翔ばないカラス
 9. 町の酒場で
10. ケンタウロスの子守唄

試聴サイト

嵐の中,酒を呑みながらオトを求めて行き着いたのがコレ.気分に良く合う。

あのヒトがもしも本当に死んだのならこの世は天国(あの男が死んだら)、に笑ってしまった。後年のジャズ色が強いアルバムよりも、70年代前半の素朴な曲調に惹かれるのは何でだろうな。

1年前に入手した10枚組の1枚。更に70年代のアルバムが今年になって再発されたので、今日入手。しばらく浅川マキを聴く夜の寂しさを味わうのかな。

このアルバムじゃないけど「あの男が死んだら」