K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

モントリオール・ジャズフェスティバルの告知が広がる中、やや暴飲暴食

 モントリオール・ジャズフェスティバルの告知が広がる中、やや暴飲暴食。別にジャズ・フェスティバルの期間中に滞在できない鬱憤、という訳ではない。北米にしては、食事がよい。かなり気に入った街。

1.Les 3 Brasseurs

 自家製ビールの店。美味しいビールを呑ませる。楓シロップから作ったビールも旨かった。食事も美味しい。ここが一軒目の食事となった幸運に感謝(ふらっと入った)。あと、写真には撮れてないけど薄皮生地の「ルイジアナ風ピザ」が美味しかった。

 

 

                        

 2. NYK'S Bistro Pub

 これもふらっと入ったパブ。ここでは食べていない。路地にテーブルが出ていて、すこぶる気持ちよしだった。店主の物腰もとても良かった。まあ、いい感じの酒場があれば、その街は楽しいよね。