K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Seattleの昼下がりに走る


 もうすぐシアトルでの仕事はお仕舞い。その前に走ることにした。地図を見ながら走る道筋を決めるのは楽しい。ニューヨークのときはセントラルパーク、シカゴは五大湖沿い、ボストンはビーコン・ヒルからチャールズ川沿いへ。サン・ディエゴでは海沿いに走って、米海軍の太平洋艦隊がここを起点に日本まで攻めた、というモニュメントを見てうーむと思った。
 さてシアトルは案外小さな街でいいラインがうかばない。結局、Space needle周辺の公園を周回って10kmという案配。でも、強い日差し、15℃くらいの気温、そして低い湿度って走るのには最適。気持ちよい走りを2日ほど楽しんだ。

Space needle周辺の歩道は木陰。冷たい海風が吹き抜ける中を走るって、すこぶる気持ちがいいこと。

遠くにレイニア山が見えた。素敵な山容。

海沿いの公園。気怠い時間を過ごすには良い場所。

マーケットに走り込んだ。果物、魚、野菜の匂いが渾然と流れ、なんとも香しい。

まあ、そんな走りなんで、気持ちよさ満点だったよ。