K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

突然秋がやってきた


 8月のお仕舞いに白山を登った。賑やかな山行が終わると同時に寒々とした日々が続いている。突然秋がやってきた、ような感じ。

 この地の秋らしい日々が随分早くやってきたものだ。ある朝、秋空を眺めながら柔らかい風でのんびりしていた。流れる雲の造作が時々刻々変わり、面白い。秋には空ばかり見ていることを思い出した。

 気がつくと8月末で金沢に来て丸4年。5年目の金沢がはじまった。金沢の1年が、2年のように感じたゆったりとした時間の流れは何処に行ったのだろうか。光陰の速さに驚く間もなく、あくせく生きているような気がする。