K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

早すぎる秋の夕暮れ


  朝からの雨は昼過ぎにあがった。曖昧な雲が流れ、湿気を孕んだ冷たい風が部屋に吹き込んでいた。積み上げた本を崩しながら、何冊か取り上げて字面を追いかけていた。

 いつの間にか居眠りをしていたら、赫い光が漏れていた。慌てて外を見たら、日が沈むの瞬間だった。

 日没の様子も綺麗だったのだけど、幾重にも重なる雲に映える残照の階梯が美しいように思えた。そして、部屋の灯りを点けて、読みかけの本を手に取った。

 籠もったような休日だったけど、早すぎる秋を愛でたような気持ちになることができた。


南西の空

南の空

東の空