K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Bill Withers Live 1971-1973:つい手を出してしまったBoot Video


 ぼけっと聴くには70年代のソウルっていいなあ、と最近思う。ビル・ウィザーズもゆっくりレコードを買っている。結構、ジャズ系のスタジオ奏者との共演も多く、ジャズ・フュージョンとの境界線。なかなかツボにはまる。カーネギーホールのライヴが気になっているのだけど、レコードは未入手。CDはやせ我慢しているので、未聴。欲しい。

 そんな折、ライヴDVDを見かけたので入手。モチ、BootのDVD。基本、ブートに手を出すのはやめようと思っている。CDもDVDも。画質や音質もよくないし、またきちんとしたプロデュースが入っていないので内容的にも、質が疑問。先日入手したエヴァンスBBCライヴもyoutibeと変わらないしね。なのに「魔がさして」、つい手を出してしまったBoot Video。あれまあ。

 まあ予想とおりだけどyoutubeでアップされている画像。画質はyoutubeのほうが良い。内容的にはいいのだけどね。やっぱり止めとかないかんBoot(ため息)。

 

-------------------------------

Bill Withers Live 1971-1973    
WNET"Soul" 1971
 1.I'M HER DADDY 71
  2.AIN'T NO SUNSHINE
  3.INTERVIEW
  4.GRANDMA'S HANDS
  5.FULL GROEN WOMAN
  6.HARLEM
"Old Grey Whistle test"
  7.AIN'T NO SUNSHINE 72
"Flip Wilson Show" 1972
  8.LEAN ON ME
BBC "In Concert" 1973
  9.AIN'T NO SUNSHINE 73
 10.LONELY TOWN, LONELY STREET
 11.GRANDMA'S HANDS
 12.USE ME
 13.LEAN ON ME
 14.HARLEM