K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

橋のある光景(もう少しだけ櫻のこと)


櫻橋のあたり

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 4月に入ったら、ようやく長引いた咳も止まった。ほぼ一ヶ月、喉を痛めていたのだけど、直った。再び、走りはじめた。

 今週の犀川沿いは櫻花で溢れている。だから少しゆっくりの11km。犀川雪見橋==>若宮大橋==>上菊橋という、いつもの走路。

 櫻橋のあたりと、新橋のあたりが好み。橋がある光景、が良いのだ。

これも

櫻橋

新橋

新橋のたもと

小さな橋の光景は見飽きない

新橋あたりから犀川大橋方面を臨む

犀川大橋下の暗渠のような暗い空間を抜けると、ふわっと空が広がる。広い芝の上に誰もいない。なんか不思議な気持になって、櫻橋のほうを見ていた。