K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

犀川上流で1日潰す楽しみ


 酒での知己に誘われ犀川上流へ。熊走の先にある上寺津の発電所から渓流に下りる。それが朝8時過ぎ。

 まったくの素人に優しく手解きするK太氏に大感謝しながら針を下ろすこと何回だろうか。坊主だったのだけど、すっかり楽しむことができた。爽やかな渓流の気に飲み込まれた。

 渓流から上がったのが昼3時半。神隠しの秘密を知ったような不思議な感覚。

 手解きだけでなく、釣った山女と岩魚をくれたK太氏に感謝した一日だった。

 その夜、ムニエルになった「彼ら」の美味しかったこと。道具を揃えてはじめる気満々になってしまった。

 ありがとう。