K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

名古屋・栄「jazz inn LOVELY」drunken fish (渡辺のりお・バンド)


 仕事で、東京から名古屋に移動。午後遅くから20時頃まで拘束。勿論、移動中に名古屋のレコード屋に行ったが、その釣果は別途(よかった)。

 さて仕事が終わる前に、知り合いのワインバー店主Iさんから、ジャズライヴの誘い。彼も名古屋に来ていて、FBでボクが近所に居ることを知ったらしい。こんなこともあるから、SNSは面白いし、怖い。こんなことでもないと、知らない土地で楽しめないので、いそいそと指定のライヴハウス「jazz inn LOVELY」に出かけた。第二セットからの参戦。

drunken fish: 渡辺のりお(g), ダニー・シュエッケンディック(p)、 加藤雅史(b)、 夏目純(ds)

66歳の夏目さん筆頭に、黄昏れたメンバーだけど、なかなかゴキゲン。ジャズ、フュージョン、ブルースのミックス(山岸潤史を思い出した)って感じかな。店もopenな感じで、独りでも、複数でも大丈夫。呑み中心でも良さそう。

Iさん、ありがとう。いい店を教えてくれて。