K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Still life 5@Aug.9:Soi 11, Sukhumvit, Bangkok


Black and White photo challenge , Day 5/5
#bwchallenge
Still life 5@Aug.9 (Soi 11, Sukhumvit, Bangkok)

 結局、好きなモノのStill lifeを並べていた。山、雲、山毛欅、カートリッジ、LPレコード。最後はタイ。

 2007年からだから、丸8年、南に向かっている。いつだって、記憶は甘い香草の薫りのなかにある。それに加えて、会話すら交叉しない、多くの人たちが与える印象がとても好きだ。一言でいうと、男も女も浮かぶ表情がcuteだ。

 そんな彼らが作る風土のようなものが、ゆっくりとした時間を創りだし、ボクたちに計り知れない安寧の気分を与える。そんなcuteな人々がふっと浮かべるような微かな狂気のようなものが陰翳となって、彼の地の空気に奥行きを与えているように思えてならない。

 という訳で、お仕舞い。コンパクト・ディジタル・カメラのただのスナップ写真を並べて、スマヌ感覚が強いのだけど、いいよね。