K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

南カルフォルニアの空


 サンディエゴに着いた。ホテルに入ったのは日本時間で9時頃。自宅を出発したのは12時過ぎだから21時間の移動。金沢に引っ込んでから、世界が遠くなった。すっかり米国へ渡航する動機が低下している。面倒だ。でも、抜けるように青い空をみていると、ほっとするのも事実。サン・ディエゴは好きな街だ。ロスのように、沈殿しているような空、じゃない。

小松==>成田

日本海側も穏やかな天候。新潟上空で信濃川が見えた。

成田便は、新潟から福島、そして南下して成田。夕暮れに霞ヶ浦上空を通った。

成田==>サンフランシスコ

昔は短く感じた航路だけど、長かったし、疲れた。サンフランシスコは入国審査もターミナル間の移動も楽。

ラウンジで休憩

サン・フランシスコ==>サン・ディエゴ

底抜けの青い空。そして暑い。もう幾ばくか南に向かえばメキシコだ