K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今季はじめてのイワナ


 釣りをはじめて2年目。3月1日から解禁なのだけど、初心者故の未熟さで釣果は得られない。

 釣りにくい季節、ではあるので、K太師匠と金沢市内の川を見て歩き、新しい場所を探したりしていた。

 そんな場所の1つで、やっと釣果。暖かい沢で、魚も活性化しているようだった。

 20cmのイワナ。何だか肩の荷が下りたような感覚、だった。

 腹の中には、コオロギやよく分からない殻に入った昆虫の幼虫。パンパンに膨れあがっていた。

 釣れたこともさることながら、金沢の豊かな自然も認識。感謝。