K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

灼熱の地へ(ハノイ)


 駆け足の出張。仕事でハノイへ。夏に行うイヴェントの打ち合わせ。昨年の準備段階から、今年は正式に立ち上げ。出版行為を伴うので、予算処置含め、考えねばならない課題は多く、率直な意見交換が楽しい。この手のヴォランティア仕事はスキームを作る立ち上げ仕事が好きで、巡航しはじめると興味はなくなる。

 この季節の東南アジアは暑い。新しいターミナルから出たとき、湿気を孕んだ熱風で思い知った。

 それでも、バイクで一杯の市街地に入ると、なんかアジアの熱気、のようなものにすっかり酔ってしまった。