K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今年最後のディスクユニオン@御茶ノ水 (CD編)

 今回もCDを少々。

 左上は、ちょっと気になる菊地雅晃がはいったアルバム。飛頭って、あやしい。右上は菊地雅章とグレッグ・オズビーのKOプロジェクト(って何だ?)。左下はアギューレのレーベルから出たAgueda Garay。何となくのジャケ買い。右下はケイ赤城。21世紀に珍しく「フランク永井」とか「フランキー堺」のように名乗っているのだけど、多分、ボク達の記憶の中にマイルス・バンドのcreditがKei Akagiが刻み込まれている、からだろうね。赤城ケイと云われてもわかりにくい。そんなツベコベはともかく、12/23にもっきりやに来られるので、予習、なのだ。