K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Chuck Hammer: Blind on Blind (2016) 今日のちょっといいアルバム

 仕事場では、次々知らないアルバムを聴いている。深い森のなかで遊んでいる感覚で楽しい。apple musicのこと。

 なかなか手が出ないアヴァンギャルドな感じのアルバムが多い。懐かしのタクマの名前から引っ張り出されたアルバム。タクマ以外はBilly Martin くらいかな、ちょっとでも知っているの。Chuck Hammerはギター奏者・プロデューサーだそうで、デヴィッド・ボウイやルウ・リードと共演していた人、だそうだ。

 良く出来ていて、とにかく格好がいい。全然アヴァンギャルドじゃないのだけど。とても好み。最近、浮遊したっきりで地上に戻ってこないビル・フリ先生がもう少し凶暴だったとき、ウェイン・ホロヴィッツとの共演盤が大好きだったので、そんな空気を求めて彷徨っているのだけど。このアルバムは穏やかだけど、まあいいか。


-------------------------------------------

Chuck Hammer: Blind on Blind (2016)
Chuck Hammer(g), Jamie Saft(key), Jamaaladeen Tacuma(b), Billy Martin (ds)