K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢・鱗町Estacio:街のレコード屋に行かなくなって久しいが

f:id:kanazawajazzdays:20160727194954j:plain

 いつだったか、陶工Yから「鱗町にレコード屋が開店したから行ってみて」、と云われたことを思い出した。なぜ彼女がレコード屋と関係あるのか分からないのだけど、そんなことを思い出した。と云うのは、鱗町の料理屋さんに接客で行くことになったから。

 金沢にある街のレコード屋に行かなくなって久しい。欲しいレコードが手に入るような気がしないから。ボクの指向がオカシイだけなんだけど。

 のれんをくぐる前の5分だけ覗いたけど、ちゃんと時間をとって出かけなきゃ、と思った。品揃え、価格が好み。面白い盤がザクザク、ではないと思うのだけど、ふっと面白いレコードとぶるかる予感、があるから。仙台のヴォリューム・ワンと似た匂い、を感じたからね。