K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

晴れると思って山の中へ

 晴れると思って、山の中に竿を持って入った。天気予報では9時まで曇り、あとは晴れ。ということで、7時に入渓という、ボクにしてはとても遅い時間。

 実際には昼頃まで、断続的に小雨。降りが強くなったら、雨宿り。思わぬ長時間の入渓になった。雨で、なかなか意気が上がらないが、涼しい釣りになった。

f:id:kanazawajazzdays:20160817181452j:plain

 一ヶ月ほど前、同じ場所でA大師匠、K師匠で釣れに釣れた(イワナ20本)との話で、大きな期待はしていなかったが、やはりイワナは不漁。主にヤマメが釣れた。入渓可能な地点の近場は殆どダメで、時間的に一番奥のあたりだけ、だった。

 それでも、尺弱のイワナが2本、大きな引きを愉しむことができ、ご機嫌。夏もお仕舞いのこの時期、昨年は尺のヤマメを上げたが、今年は25cm止まり。さばくと、桜色の身が綺麗だった。

f:id:kanazawajazzdays:20160817181734j:plain