K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

バンコク・スクムヴィットSoi 23「Puangkaew」手頃なタイ料理

備忘の記録。以前から良く行っているWanakarmの近所。Wanakarmやキャベジ&コンドームと比べ、安い。味は同等じゃないかなあ、と思う。値段は感覚的には6割くらいか。上記の店で、腹一杯食べて、ビールを呑んでTHB800〜900だけど、ここではTHB500くらいですむ感じ。適当に入って、メニューを見た瞬間にそう思った。

タイのそこそこの店(観光客が自然に入ることができる)店で、日本人ばかり、という感想は多々見かけるが、そもそも日本人が多くて(観光、駐在)、小綺麗な価格ゾーンを考えると、そりゃ当たり前だから云われてもなあ、と思う。特にスクムヴィットは。

f:id:kanazawajazzdays:20161016150620j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20161016150601j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20161016150529j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20161016150552j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20161016150557j:plain