K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

インフルエンザのワクチン接種のあと

 この一ヶ月近く、体調が悪い。発熱手前で寝込んだり。休んでも復活するようで、復活しない。昨夜も体調が急降下し、咳き込んだ。今朝、出勤に不安を覚える状態だったが、なんとか一日を終えた。あまり何も食べられない。

 11/21に、はじめてインフルエンザのワクチンを接種した。そもそも11月は多忙で過労気味。そんな状態で予防接種の後、次第に調子が下がっていった。11月末からは忘年会と出張の繰り返しもあって、なかなか休養が取れないこともある。それにしても長い。間違いなく、数十年ぶりの予防接種が体を痛めているような感じ。もう、二度と打たない。