K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Arto Lindsayの近作を聴く(apple music)微毒の快感

  ラウンジ・リザーズの頃から、微妙に気になっているのだけど、聴いてこなかったアート・リンゼイ。最近、ジム・オルークなんかも聴くので、ますます気になってきた。

 近頃、新作が13年振りに出たとのニュースにまたもやビミョーに気になっていたら、apple musicに旧作含めてアップされていた。今日はこれを聴きながら、仕事。窓の外は雪。

 

1999年リリース:

2002年リリース:

2005年リリース:

下が近作(2017年リリース)なのだけど、年ごとにポップな感じかなあ。」

ラウンジ・リザースのときの、ノイズっぽいギターも入っているし、微毒の快感という趣。ブラジルっぽいのはないけど、何聴けばいいのかなあ、という超初心者。誰か教えてください!

 

 

ケアフル・マダム

ケアフル・マダム

 

 

ソルト・プラス2

ソルト・プラス2

 

 

インヴォーク

インヴォーク

 

 

プライズ

プライズ