K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

台北・Tua culture:美味三昧

台湾には仕事で行ったので、OFFは最終日の夜。陳さんの店に出かけた。仕事で一緒になった4人で出かけた。仕事以外では全く出歩かなかった。疲れていたこともあるし、仕事で泊まったホテルの周辺に何もなかった、こともある。だから、これが唯一つのOFF。でも、これで十分だった。

想像通りの美しい店。至る所に、彼の美意識のようなものが、神経のように張られている。まあ、酔っ払いだから、心地よい、ということだけだが。

f:id:kanazawajazzdays:20170513075015j:plain

食事はすこぶる美味しく、スタートはビール。

f:id:kanazawajazzdays:20170513164432j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20170513163921j:plain

野菜を中心とした前菜。

f:id:kanazawajazzdays:20170513164017j:plain

ソーセージ、蓮根、鰯、パテ...ここでワインに切り換えたくなり、結局、2本空けてしまった。

f:id:kanazawajazzdays:20170513164657j:plain

台湾の鯛。金目のように思ったが、違うらしい。淡泊で脂がのっていて、すこぶる美味しい。

f:id:kanazawajazzdays:20170513164813j:plain

角煮

f:id:kanazawajazzdays:20170513164831j:plain

豚の心臓(これが透き通った味で美味い)とイカ

f:id:kanazawajazzdays:20170513164950j:plain

カラスミや蟹など、魚介のパエリア風炊き込みご飯。これが驚きの美味しさ。

f:id:kanazawajazzdays:20170513165120j:plain

デザート。私は柿のお菓子。 

f:id:kanazawajazzdays:20170513165147j:plain