K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

日曜の昼酒(泉野出町・ガレタッソ)

f:id:kanazawajazzdays:20170705114822j:plain

 日曜日は大阪から来たY君と渓流へ。

イワナで昼酒。すっかり気持ちよくなったので、呑み足りなくなった。そんな訳で、更なる昼酒に出かけた。

最近は呑みには出かけていない。仕事も忙しいし、届くレコード・CDを聴く時間は馬鹿にならない。そんな訳で、仕事関係以外は驚くほど呑みに出かけていない。引きこもり、的な夜の生活を送っていて、転入当初の勢いは全くない。

そんな訳で久々に旧居近所のバーが昼営業日だったのを思い出し出かけた。

いろいろな事情で、営業日が間引かれているのだけど、店主のNさんも元気そうで何より。随分と賑わっていて、これも何より。

たまたま源流への渓流釣りに付き合ってもらっているTさん夫妻と一緒に。テンカラ話は面白かったなあ。Y君を駅まで送ってくれてありがとう。

久々の昼呑みが気持ちよく酩酊。杜氏のIさんに家まで送って頂き、ご機嫌に帰宅。ありがとうございました。

しかしr居酒の問題は一日が短くなること。実は19時に帰宅し、翌朝までの記憶が飛んで、ソファーで熟睡。気持ちよくも、勿体ない(贅沢な?)時間の使い方だった。