K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

新潟・古町:五郎からJAZZ FLASHへ

昨日は新潟が誇る?自称ジャズ・オタクのSさんの新潟を案内頂いた。まずは少し一杯。古町の五郎。

f:id:kanazawajazzdays:20180203090216j:image

4日連続の厳しい仕事なので、ボクにしては酒量控えめ。最近の奏者の素晴らしさ、の話題が中心。

その後、ジャズ喫茶swanに向かうが既に閉店。JAZZ FLASHへ。正面が竜宮城のような隠微なお風呂屋さんで、素晴らしい場末感。

店に入ると大音量でヘルゲリエン。大きなスピーカで聴くのは、札幌Jamaica以来じゃないかな。

f:id:kanazawajazzdays:20180203090611j:image

KING KONGで入手したバーレ・フィリップスを鳴らすと良かったなあ。店主勧めを中心に。

f:id:kanazawajazzdays:20180203091220j:image

いや、楽しかったなあ。Sさん、ありがとう。