K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

山女魚と蕗の薹を

今日は休暇(といっても代休だけど)をとって、渓流に。ここ2日の金沢の気温が15℃以上。水温も上がってくる、と判断。

いつもは犀川あたりではじめる。前回、犀川に入った感じでは残雪多く、面倒な感じがした。

そこで今回は手取川の支流へ。残雪は多かったが、林道沿いの流れに入って楽しんだ。山中でも気温は10℃以上。汗ばむほどだった。明るい日射しのなかで、竿を振る感覚を取り戻す感じだった。

f:id:kanazawajazzdays:20180315164245j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180315164258j:plain

富山との県境への連なり。

f:id:kanazawajazzdays:20180315164313j:plain

この時期にしては釣果はまずまず。幸先良いスタート。小さな岩魚と山女魚。蕗の薹味噌にして一緒に食べようか。早春の味だ。

 

追記:予定通りの夕食

f:id:kanazawajazzdays:20180315205336j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180315205345j:plain