K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

早春の源流域へ

今年はいろいろな谷に入りたいと思っている。それにしても残雪が多い。また急速な融雪に伴う水量の増加もあり、なかなか釣り難い。

今日、夜明け後、暫くの気温は−1℃。凍っていた。放射冷却のようだ。

入った谷では、まだ残雪が豊富。完全に雪が落ちてなく、雪崩の後もそこかしこ。ちょっと怖かったので、気温が上がりきるまでに退散することにした。

f:id:kanazawajazzdays:20180331173850j:plain

渓に朝日が射してきた。

f:id:kanazawajazzdays:20180331173859j:plain

流量が多く、流速が釣り向きではない。

f:id:kanazawajazzdays:20180331174751j:plain

どんどん残雪が増えたので、早々に退散。

f:id:kanazawajazzdays:20180331173915j:plain

良い天気

f:id:kanazawajazzdays:20180331173933j:plain

亀裂があり、怖い。写真で見るよりは急斜面。滑落しないよう、キックステップで。

f:id:kanazawajazzdays:20180331173959j:plain

別の枝沢へ。スノウブリッジの口。

f:id:kanazawajazzdays:20180331174011j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180331174035j:plain