K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

渓流の木陰から空を見上げていると

GWといってもカレンダー通り。その最終日から出勤を続けていて、さすがに疲れてきた。給与こそ勤め人として頂戴しているが、仕事を命じる上司がいる訳でもなく、いわゆる裁量労働として自己管理で実施。仕事を増やしすぎたのだ。

さすがに気持ちが萎えてきたので、今日は休み。山の中に出かけた。

朝こそ小雨交じりで、10℃以下と寒かったが、昼前には晴れ、暑くなってきた。眼には青葉なのだけど、もう夏の匂いが沸いてきた。

明け方の冷え込みで水温は低く、釣果はダメ。魚の動きが鈍いのだ。それでも渓流の木陰から空を見上げていると、疲れていることも忘れ、爽やかな気分だけ残った。

f:id:kanazawajazzdays:20180520211322j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180520211335j:plain