K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Goodbye, Kyoto

京都での仕事を終えた。帰る途中、市役所の辺りに寄った。

f:id:kanazawajazzdays:20181109175715j:image

ちょっと寺町通りを覗いてみたかっただけ。通学路ではなかったが、レコード屋に引っ張られて随分歩いた。今と変わらない。

f:id:kanazawajazzdays:20181109175735j:image

京都の学校に通ったのは、僅か4年。今にして思えば、短い。

もう記憶の中で風化している。その4年間、その時間、場所を愛でなかった、からだ。

だから、ちょっとしたポーズに過ぎないのだけど、金沢を愛でる振り、 をしているのは、同じ轍を踏まないためだ。そして、土地を愛でるという事が、人を愛でる事である、と気がついたのは、年の功だ。

そんな事を想ったりした、記憶の中からも消えかかった京都のことも。

f:id:kanazawajazzdays:20181109175650j:image

Goodbye, Kyoto !