K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

物々交換の巻

レコードも4000枚を超えると、もう記憶に頼った蒐集はできない、って話を近所のアキヒロ君から聞いたのは何年前だったか。その頃は推定3000枚くらいだったから、そんなものかなあ、って思っていた。

最近は確かに記憶は無理。4000枚超えたかな。重複買いが目立ちはじめた。いつだったか、重複買いしたベン・シドランのアルバムを持ってアキヒロ君宅に行ったら、ボクも2枚あるよって出してきて、ナオコちゃんが呆れていたね、あんたらおかしい、って。

こないだ、懲りずに重複買いしてしまった清水靖晃のアルバムを手土産に、アキヒロ君宅に呑みに行ったら、帰り際のお返しがMoondog。彼の重複買い、だったアルバム。嬉しかったなあ。最高の物々交換。

f:id:dailymusiclog:20190627084749j:image