K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

最近の入着レコード(1)

これらは、今週の御茶ノ水のDUでの購入レコード。全部で21枚で、その一部。やれやれ。

まずはポール・ブレイ。こんな感じでだらだら集めるのがいいなあ。ディスコグラフィーの整備をやんなきゃ。ESPのBarrageはイタリア盤。あまり触手が伸びないSteepleChaseのスタンダード。安レコードだからいいか。GNPのSolemn Meditationはオリジナルだけど2000円くらいだったかなあ。IAI盤の落ち葉拾い。メンバー的には面白いよね。ジム・ホールの代わりにビル・コナーズ。

f:id:dailymusiclog:20190914114133j:image

引き続いてのブレイのIAI盤。ラン・ブレイクのソロ、ホランドとリヴァースのデュオ。聴き前から良さが分かるよね。これらも安レコード。あとESPのジゼッピ・ローガン。サム・リヴァースのインパルス盤。リヴァースが静かな私的ブーム。

f:id:dailymusiclog:20190914114144j:image