K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

最近の入着レコード(3)

御茶ノ水では21枚購入。全てレコードだった。レコード信者ではない(と思う)のだけど、魔力はディジタルデータより強いな。とは云え、ディジタルデータもbandcampで随分とDLしているが。

 

オノセイゲンが最近出したコンデギャルソンのレコード2枚は気になって仕方がなかったが、高価で躊躇。手頃な中古が出ていたので小躍り。その録音を聴いてみたい、のだ。佐藤允彦は緩蒐集。手頃な価格であれば購入、ということで昔のソロピアノ。観自在に続き、だ。もう一枚あったかな。緩りと探そう。あと面白いのは、リピダル、ヴェーバーとか、所謂ECM系奏者のライヴ盤。ECMからではないので、その違いが凄く楽しみ。

f:id:dailymusiclog:20190914154836j:plain

ラスト一枚はThe POP Group。リンゼイなんかを聴いていたら(No waveの頃とか)、同時代なので気になってきた。しかもレーベルRough tradeからは、同じ時期にウルマーが出てたり、ということで。今になっては、コールマンやウルマーのベーストラックをもっと神経質に尖らせた感じで、案外、面白い。最後の1枚は通販。サラヴァレーベルの1枚。

f:id:dailymusiclog:20190914154856j:plain