K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

山下洋輔のイロモノ(出来心で)

実は山下洋輔のレコードはそれなりに揃えている。それなり、というのは、お遊び的な筒井モノなんかは蒐集の対象にしていないから。ダンシング古事記とかポーランド盤なんかはあるけど。

つい出来心で入手してしまったのは、1980年代の2枚。あまり見かけなかったので、つい。(筒井モノは良く出るからね)

こうなるとイロモノも、かなあ。

 

プロレスの実況付き、らしいので、一体演奏は何分あるやら。橋本一子も入っているらしいが、どうかな。それにしても、昭和感満点のジャケットに泣かされる。1983年。

メンバーを見ると必携なんだけど。
山下洋輔(p)、小山彰太(ds)、武田和命(ts)、林栄一(as)、橋本一子(p)

f:id:dailymusiclog:20191001144037j:image
f:id:dailymusiclog:20191001144117j:image

これは映画のサントラ。主演はタモリ。1982年。
f:id:dailymusiclog:20191001144121j:image

イヤな予感がして演奏のpersinalを見る。当然のようにトランペットは...
肝心の山下洋輔はピアニカ。しまった!
山下洋輔(pianica)、杉本喜代志(g)
初山博(marimba, vib)、吉野弘志(b)
ペッカー(conga, perc)、三島一洋(cuica, perc)
タモリ(tp, vo)、よし子(vo)
f:id:dailymusiclog:20191001144112j:image