K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

徳澤青弦, 林正樹: Drift (2020) 確かなものと不確かなものとの間を揺らいでいるような

徳澤青弦, 林正樹: Drift (2020, flau)
1. Elect 04:39
2. Einstein Effect 04:54
3. Iambic 9 Poetry 03:05
4. In the Early Morning 03:16
5. The South Downs 13:42
6. Quarter 04:49
7. Drift 03:37
8. Soramame 03:21
9. Keichitsu 04:20
10. Utsuroi 06:47
11.Venus in Furs 04:36
徳澤青弦(cello), 林正樹(p)
Recorded by Taiji Okuda at Why Nut’s on Oct.24,25 2019
Mixed by Taiji Okuda at studio MSR on Jan. 2020
Assistant Engineer: Shiori Maruoka

-------------------------------------------------------

不思議な音楽。この世と、手が届きそうで届かないもう一つの世界あるいは過去の記憶、確かなものとそんな不確かなものとの間を揺らいでいるような音楽。音が流れ、空間に消失する瞬間を観察しているような錯覚を覚える。

ただ、そのような印象がオフ気味の録音にあることも事実。緩い音で、ヴォリュームを上げて、音を捕まえようとしても、逃げ水のように消えていく。厄介だ。実態すらDriftしているような不思議な音源。旋律は甘めなのだけど、暫しの休み、気持ちの日曜日向け。気持ちを向けてはイケなくて、本でも読んで、気にしていないフリして流すべきだ。 

Drift [FLAU85]

Drift [FLAU85]