K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Bootレコードには手を出さなかったが

BootはCD/CDRで物見高く入手したのだけど、ほとんど聴いていない。音質とか編集とか不満があるよね。それに一時のColumbiaのマイルス・デイヴィスのcomplete seessionものも随分と入手したけど、テオ・マセロの編集の「程よさ」を確認して、お蔵入り。あれまあ、なのだ。

そんなBoot、Boot紛いofficialで懲りているのだけど、何となくBootのレコードが集まってきている。昔のBootはラジオ放送系、モノラル。だからモノラル・カートリッジで聴くと、案外音圧で満足できるのだ。CD/CDRのような微妙なイコライザも気にならないし。ということで、バードランドのエヴァンス/ラファロがもう1枚届いた。やれやれ。

こっちのエヴァンスのイラストのほうが男前!

f:id:dailymusiclog:20200714104539j:plain

これは既にCDで入手していたドルフィーのミュンヘン・セッション。

f:id:dailymusiclog:20200713204515j:plain

これは先日聴いたバードランドのエヴァンス・ラファロ。エヴァンスが蛙顔。

f:id:dailymusiclog:20200709210637j:plain