K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢・泉野界隈での外食(割鮮のむら、Bon Appetit )

最近はコロナ禍で外食も稀。先日、冷やし中華食べたくなって、近所のチェーン店に入ったが、近くの席で咳き込んでいる年配の人が居て、やっぱりドキっとするし、気になると食べた気がしない。困った時勢だ。

 

そんなこともあったのだけど、お盆も籠もって仕事をしていたので、久しぶりに泉野界隈で呑んだ。コロナでも不死身のNさん夫婦、Oちゃん、Eちゃんといういつものメンバー。

まずは割鮮のむら。まともな和食は久しぶり(涙)。

f:id:dailymusiclog:20200823150004j:image
f:id:dailymusiclog:20200823150121j:image
f:id:dailymusiclog:20200823145955j:image
f:id:dailymusiclog:20200823150010j:image

その後は、元ガレタッソで、店主逝去後もう一度代替わりした店Bon Appetit (ボナペティ)。Q君、Mちゃん参加で懐かしさ満点。楽しかったな。
f:id:dailymusiclog:20200823145949j:image