K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

能登へShort trip ・今日の目的地(珠洲・狼煙 Library records・いかなてて)へ

昨日は仕事だったので、今日はのろのろと起き出した。望外の天気だったので能登へ。目的はレコード屋。最果ての地にある最果てのレコード屋 ・Library recordsへ。

金沢市内から2時間かけて行くのは馬鹿げているが、ドライヴ・コースにレコード屋がある、ってことは悪くない。

f:id:dailymusiclog:20201129202823j:image

カレー屋「いかなてて」も併設。まずは遅い昼食。店内は薪ストーブで暖かい。店内に入ると最果て感は吹っ飛ぶ。
f:id:dailymusiclog:20201129202815j:image
f:id:dailymusiclog:20201129202810j:image
f:id:dailymusiclog:20201129202819j:image

今日は、1980年代の後半に結構良いアルバムを出していたUKアンティルズの、知らない奏者のレコード。レーベル買い。意表を突く「主流派ジャズ」。まあレコード屋ならではの買い方、だと思う。久しぶりだなあ。

f:id:dailymusiclog:20201129202839j:image