K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

久しぶりの店買い

今日が賞与支給日だから、ということではないが、久しぶりの店買い。

各所で売り切れのドン・チェリーの発掘音源を市内で見つけたのだ。最近はチェリーの再発が多く、本当に大変なんだけど。

f:id:dailymusiclog:20201209132552j:image

ついでに棚をみると、在庫数は少ないが、必ず気になるレコードがある。

まずストーン・アライアンス2枚。フュージョン棚にあったが、今となれば濃いジャズだよね。

シャノン・ジャクソン。この世を去って久しいが、なぜか発掘音源bandcampが立ち上がっているので、再び意識に上った。

最後はTBM。録音がとても良いアルバム。まさかの価格でレコード入手。ジャケットが疲れているかな。早く聴きたいな。

やっぱりレコード屋は愉しい。
f:id:dailymusiclog:20201209132548j:image

こちらのお店也。
f:id:dailymusiclog:20201209132544j:image