K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今季初の尺岩魚

今夜から雨のようだ。晴れたり降ったり、だった。水量は極めて少なく、入渓点の堰堤には水が流れていなかった。

嫌な予感の通り、ポイント・ポイントで何も反応しない。ただの水溜り状態。源流が残雪の4月とは思えない。

呆けたように新緑に見とれ、それで我慢しようと思った訳だ。

f:id:dailymusiclog:20210416130658j:image
f:id:dailymusiclog:20210416130644j:image
f:id:dailymusiclog:20210416130653j:image

小雨がぱらついたので、早々に竿を仕舞い、再び入渓点の空堰堤に戻る。水溜りに魚影が走った。気になって、仕掛けを下ろして暫く、何ともったりとした感触。引きはない。根掛かったような感じ。ひょっとしたらと思い、グイと針を入れると暴れだした。引き上げると尺岩魚。

なんだか釣り堀で引いたような感じで、なんとも複雑な心境だった。引き上げる感触は良かったのだけど。
f:id:dailymusiclog:20210416130649j:image