K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ここ1〜2ヶ月で届いたレコード(日本人奏者編)

なぜお買い物リストをアップするのかと云うと「重複買い防止」である。仕事でパンパンなとき、ふらっとクリックすることもあるが、そんなときの間違い防止。

それに聴かれずに棚に消えていくレコードを忘れないようにする、ここぞ、というときに聴くためである。

書いていて脱力するが。

 

中村新太郎さんって、以前もっきり屋で聴いたように思うが、どうだったかな。このクラスの流通量が少ないレコードまで掘る英国マニアは恐ろしい。

豊住さんの入手困難盤の再発は嬉しかったな。

近藤さんの新譜。ご家族、関係者が活発なのが嬉しい。この世にいない気がしない。

最後は小杉武久の再発盤。手を出してしまった。

f:id:dailymusiclog:20210818071052j:image

 近藤レコードを撮影した積りが(正しいタイミングでシャッター音がした筈なんだけど)、こんな写真に。なんか迫力あるし、生きているような。。。。いや、音は生きている。

f:id:dailymusiclog:20210818071111j:image