K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ここ1〜2ヶ月で届いたレコード(モンク編)インチキ欧州盤の面白み

これは1980年代のコロンビアからの発掘音源

f:id:dailymusiclog:20210818071158j:image

あと欧州のレコード通販業者から出ていたレコード。ニューポートはマイルスとカップリング盤の音源と、その後のコロンビア発掘盤をあわせたインチキ臭レコード。さらに右の2枚組ソロ集もそうで、ヴォーグ盤+追加曲なので色めき立った(笑)が、入手してみると、Riversideのソロ音源を切り貼り。欧州のインチキコンピにヤラれっぱなし(笑)。安レコードなので許せるが。ソロ集は案外安らかな音で、昔の徳間音工盤のような無理なイコライズもかかっていないので、まあアリ、かも。

f:id:dailymusiclog:20210818071216j:image