K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

TBMの再発CDほか

TBMの再発CD3枚。7月の発売分。DUの再発はマスターを尊重しているそうで、再生音の気持ちよさ、が強い。レコードへのこだわりは減った。

和田直のBlues World。

山本剛とジョージ大塚のコンピレーション盤。(余談:ジョージ大塚のアルバムは好みの曲調なんだけど、亡くなった時の追悼文?で、弟子?のギター奏者が回顧した新人時代に受けたイジメを読んでから、聴けなくなっている。書いた人は今だからの笑い話、のノリかと思うが。。。ポリコレ的な嫌悪感でなく、他人のPSTDを貰い受けたような感覚。多分、ボクが新入社員のときの数年間の酷い扱いがフラッシュバックするのだと思う。音楽家だとアリなのか、アレは。。。)

アラン・プラスキンが思わぬ伏兵。よかったなあ。

最後はエヴァン・パーカーの日本講演。Electroacousticの小編成に興味あり。

f:id:dailymusiclog:20210823181357j:image