K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今宵のレコード(David Torn, Three sounds)

このお休みはDavid Tornをよく聴いた。今のECMから考えられないメンバー。ECMが扱うジャズ周縁にはロック方面もあり豊かだった。こんな感じのECMが好きだったんだよ。

f:id:dailymusiclog:20220815202301j:image

ECMばかり聴いていると、RVGの燻んだピアノを聴きたくなり、これを。NYCレーベルだが人気が全くないthree soundsなので安価だった。ジャケットは、アルフレッド・ライオンの細君で有名。ライオンと離婚後ヴィレッジヴァンガードのマックス・ゴードンと再婚したロレイン・ゴードン(彼女が亡くなった2018年6月の晩に、ヴィレッジ・ヴァンガードで訃報を聞いた)だと思っていたが、ルースという別の女性。今日気がついた。
f:id:dailymusiclog:20220815202354j:image