仕事の合間にNational Gallery of Artへ。実はSmithsonian National Air and Space Museumに行きたかったが、事前予約が必要!
で,仕方なくの美術館だったが、実に良かった。


西洋美術が網羅的に展示されているが、近現代美術の方が圧倒的に面白かった。
21美のような、テキスタイルの展示から。草間彌生の作品も。




印象派から、現代まで程よい展示数で網羅的。ピカソからポロック、ウォーホールまで。























これ、ブラッド・メルドウのCDジャケットになかったっけ?
