K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

大食いの夜(Hock Shark Fins)

(夕暮れの仕事先のビル)

 

 昼間は冷房が効きすぎた部屋で仕事。楽しみは夜。最近は、バンコクに来ると、一回はフカヒレ。仕事先でのレセプションでは、食事はまかなえない、と判断し予約。タニアの先にあるHock Shark Fins。いつものことながら、緩い予約。

   私   Hello                          電話口 よくきこえない
   私 Hock ?                       電話口 カー
 私 tonight reservation  電話口 カー
 私   8PM          電話口 カー
   私 人数                       電話口 人数 カー
   私 カップンクラっ       電話口 カー

 とても頼りないが、これでいつも大丈夫。

 さて、仕事先でのreceptionに、例を失しない程度に出席したのだけど、予想(?)に反し、ケータリングの食事が出て、つい手が出た。実に美味しいもので、食が進んでしまった。

パッタイ(焼きそば)

ソムタム(パパイヤサラダ)

 その後、慌ててタニア方面に向かう。 

 渋滞の市内を何とか切り抜け、予約の8時に到着。(勿論)小さい方のコースで650バーツ。毎度のように、フカヒレスープ、フカヒレ炒め物、フカヒレとアワビの雑炊を楽しんだ。が、ただならぬ満腹感にその夜は撃沈、だったのが、なんとも残念。