K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2023-07-09から1日間の記事一覧

新しいカートリッジ購入(DENON DL-103)

カートリッジ単価の高騰が悲しい。かつて2.5万円くらいだったDL-103が4.5万円まで値上がりしている。 だから針先クリナーで「再生?」しながら聴いているが、もう限界、という感じになってきた。 今回は並行輸入品3.6万円を購入。 結論から云うと、特に問題…

輪島・珠洲弾丸ツアーの後はロスタルへ(前職の先達を迎え#3)

輪島・珠洲弾丸ツアーの後はロスタルへ。和食に偏りがちな関心を、こっちにも向けたかったのだな。それが大正解。かなり呑んで与太ったが、楽しかったな。 トウモロコシの冷製スープ これが凄かった。志賀の牡蠣。 定番の。。。。 これは鹿肉 ほぼ最後は酩酊…

輪島・珠州へ弾丸ツアー(前職の先達を迎え#2)

翌土曜は輪島・珠州へ弾丸ツアー。輪島へ行ってみたい、という希望だったので。実は能登半島の大きさをご存知ないが故のご希望であるが、能登半島の大きさを知らしめる輪島・珠州へ弾丸ツアーへ出発。日帰りで300km超え、もちろん観光あり、である。 朝7時前…

久しぶりの一誠(前職の先達を迎え#1)

前職の会社での先達が先日まで政府系外郭団体の技術職をやっていて、2年ばかり仕事をさせて頂いた。その退職を期に、仕事を離れて美味しいものを食べたい、ということで金沢にお迎えした。6月下旬の金曜夜の金沢にお迎えした。 割りと直前のアレンジだった…